Pages

2011年12月18日日曜日

スカイリム週刊ファミ通の評価

週刊ファミ通のスカイリム評価

ゲーム週刊誌ファミ通よりスカイリム評価点数が掲載されました。

結果は10/10/10/1040点満点

これ以上ない最高の評価となりました。
今回、実際にスカイリムをプレイしてみて、納得しました。
グラフィックも素晴らしくフィールドを散歩しているだけでも楽しめます。
クエストの量も膨大で把握しきれない位のボリュームがありました。
1周だけでは全てのクエストは経験できないので遊びつくすには2.3周することになりそうです。

デビル藤原 10
作り込まれた圧倒的な世界観にグイグイ引き込まれる。ライトユーザーには
取っつきにくい部分もあるが、『オブリビオン』と『フォールアウト』を混ぜ合わせた
ようなシステムは遊びやすい。動きが不安定だったり、細かい部分で気になる
ところがあるけど、それでも遊ぶ価値のある作品。

乱舞吉田 10
隅々までリアルに表現された世界で、自由気ままな冒険が楽しめる! 両手に
武器や魔法を設定できるようになったことで、戦いかたに幅が広がったのは○。
驚異的な力を持つドラゴンが物語のキーとなっているのも魅力的。日本語音声で
ローカライズされ、遊びやすくなったのもいい。

本間ウララ 10
この世界の広さはもちろんのこと、街の人ひとりひとりの背景や、物語の深さに
圧倒される。いつの間にかどっぷりとスカイリムの住人になりきり、あれこれと
貪欲にやりたくなるのが不思議。鍵開けや武具の作成などの作業も、実践すれば
すぐわかるシンプルなシステムであるのもいい。

ジゴロ☆芦田 10
広大な世界を舞台に、自分の好きなように物語を進められるのがこのうえない
幸福。強大なドラゴンとの戦闘は緊張感があり、討伐時の達成感も大きい。
スキルの取得手順や鍵開けなど、複雑だった部分をわかりやすくして間口を
広げているのも好印象。アイテムの生成や改造も楽しい。