Pages

2012年1月14日土曜日

スカイリム・ネクサス(Nexus)登録から閲覧までの流れ

ネクサス(Nexus)登録から閲覧までの流れ

ネクサス(Nexus)に登録して全てのコンテンツを見れるようにするまでの流れをまとめてみました。

http://www.skyrimnexus.com/

1. スカイリムNexusトップページ
「REGISTER」をクリック

2. アカウント登録の説明画面が表示されました
もう一度「REGISTER」をクリック

3. 規約の確認画面が表示されました
ルールに同意するにチェックを入れて
「Continue Registration」をクリック

4. アカウント登録画面が表示されました
ユーザーネーム
メールアドレス
パスワード
タイムゾーン今回は(大阪・東京の日本時間を選択)
性別
質問の回答(今回は4+11だったので15を入力)
認証文字を入力

記入後に「REGISTER」をクリック

5. メールを送信したという報告画面が表示されました
登録したメールアドレスを確認します

6. Nexusからメールが届いていました
記載されているURLをクリックしてアカウントをアクティブにします



7. サインイン画面が表示されました

ユーザーネーム、パスワードを入力してログインします

8. デフォルトでは成人指定のコンテンツを閲覧することが出来ないためブロックを解除します

ユーザーIDにマウスを移動するとタブが表示されます
「Preferences」をクリック

9. 編集画面が表示されました
Adult Contentの項目を
「Block adult content」から「Allow me to see adult content」に変更

変更後、ページ下部の「SUBMIT」をクリック

10. Preferences Updated が表示されました。
プリファレンスのアップデートが完了しました

これで全てのコンテンツが見れるようになりました